Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majiaoi.blog51.fc2.com/tb.php/4-79a10eda

-件のトラックバック

-件のコメント

[C5] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6]

い い の よ
気に入ってもらえてなによりなのだわ
  • 2006-08-31
  • ウラ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

手ぶくろを買いに

HOUTI_009673.png

なんでばらすぃーさんが狐なのかはなぞだ。


急に新美南吉の「手ぶくろを買いに」が読みたくなったので
久々に実家の絵本ボックスをひっくりかえしたりしました。

やっぱりいいですね。
黒井健氏の柔らかいタッチの絵がなんともいえず好きです。
もふもふしてえ!
光の表現もすごいなあ…

お話じたいも大人になってから読むと新しい発見があったりします。
自分が怖いもんだから息子をひとりで町に行かせるお母さんギツネとか、よく考えるとけっこうひどかったり。
あと帽子屋さんのプラグマティックなとことか。

新美南吉&黒井健コンビの絵本というと他に「ごんぎつね」がありますけど、俺は「手ぶくろを買いに」のほうが好きです。
なぜならハッピーエンドだから。


どうでもいいがこの前いもげで
兵十×ごんの漫画を拾ってしまった…
ネ ほ
広 自
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://majiaoi.blog51.fc2.com/tb.php/4-79a10eda

0件のトラックバック

2件のコメント

[C5] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6]

い い の よ
気に入ってもらえてなによりなのだわ
  • 2006-08-31
  • ウラ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

WEB拍手

お返事はこちら

タグ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス解析

